ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月07日

第三回エギングコラボ!!

さて本日は早朝からエギングコラボに行って参りました!

メンバーは、

今回のコラボの主催者であるKRDさん
いつもお世話になってます!毎度おなじみGeki-Chinさん
初めまして!!のKRDさんのご友人のパパ友Tさん
そしてです。

さて当日は朝の4時に某所で待ち合わせしてたのですが見事に遅刻(笑)
遅ればせながら、おはようございます~と挨拶を交わします!!ニコニコ

さて現地に着くと、既に大勢の釣り人が!!墨跡も沢山あり、気合が入ります!グー

エギングは数回目で、なかなかうまくシャクレませんwどうやったらヒュンヒュン音がでるの?とか思いながらやってると、ムーーーンとラインが盛っていかれ、アワセ!!

おおおおっ!!?なんだこの引きは??!イカは釣ったことありますが、初めて体験する異質な引きに驚きつつも、慎重にランディング!!結構重く、ぶり上げできない。タモは車の中。どうしよう…

そこですかさずGeki-Chinさんがギャフで引っ掛けてあげてくれました~!!ドキッGeki-Chinさん、サンキューです!!

第三回エギングコラボ!!
ぼやけてますが、結構大きなモンゴウイカでした!!ドキッよっしゃ新魚種(魚でないですけども)ゲットや~!!チョキ先日のガッツ祭りでゲットしたアオリーQエース、無事入魂完了しましたよ~!!ドキッ

その後は毎度おなじみ必殺仕事人(笑)のKRDさんがシメてくれました!!チョキ

その後すぐにKRDさんもモンゴウイカゲット!!幸先の良いスタートに気分を良くするも、その後は沈黙…^^;

それから場所移動することに。移動先もエギンガーさんでいっぱい(笑)そんなにエギングって流行ってるのか…凄いなあ。
さて、ここでKRDさんが見事アオリをゲットされます!!イカ
第三回エギングコラボ!!
あっ私の釣ったイカではないですよw帰宅されて計量したのちにメールが届き、なんとジャスト1kgあったそうです!!釣ったその場で測ったらもっと重かったのかも!?^^ともかくKRDさん、流石です!!最近調子良すぎですよアップ

さてしばらくシャクッて異常なしwwそしてKRDさんとTさんの帰宅される時間になり、お別れのご挨拶。KRDさんは釣ったアオリが重すぎて体が傾いてましたねwwwだれかが石を入れてたんじゃないですかwwまた行きましょうね~!!ニコニコ

それからはGeki-Chinさんと二人でエギング耐久戦へ突入!!しかし数箇所回るも全く異常なしでございましたぴよこ2

途中何回かアタリっぽいのがあったが、掛けれず。まだまだ修行不足ですねえ。というかシャクリってきついww文字を打ってる手が痛いですもん(笑)しかもシャクリでエギ三つもロスト…TT先日ガッツ祭りでゲットしたアオリーQエースも殉職してしまいました(tjさん、すみませんm(_)m)

しかし、本日は行く先々で干からびたクサフグの死体が落ちており、なんだかやるせない気分になったりしました。ファミリーフィッシングの方が多かったので、多分その人たちだろうと思いますが、子供の情操教育として生命を粗末に扱うっていうのはどうなのかな…。なんだか悲しいです。

さて、昨夜殆ど寝てない私と、朝が苦手なGeki-Chinさんは疲労が限界点に達したので、これにてお開きにしましょうかということで解散!!!

終わってみれば無事イカもゲットできたし、生まれて初めてイカの独特な引きも味わえ大満足!!ドキッ

皆さん本日は朝からお疲れ様でした!!楽しかったです!!また行きましょうね~!!(^O^)

【RESULT】
実釣時間:4:10~11:30
使用ロッド:ソルティーショットS806ML-T
関門エリア:モンゴウイカ1匹 アオリーQエース







同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事画像
2月6日のコラボ
2010初釣り
久々更新&プラ釣行
久々の更新。久々のコラボ。
初管釣り&ガッツ祭りin大分
エギングコラボin若松
同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事
 2月6日のコラボ (2010-02-20 15:53)
 2010初釣り (2010-01-15 23:34)
 久々更新&プラ釣行 (2009-11-27 01:04)
 プチ復活(笑) (2009-11-01 22:35)
 久々の更新。久々のコラボ。 (2009-08-30 23:48)
 初管釣り&ガッツ祭りin大分 (2009-05-25 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは!
かなりお疲れ様でした~(笑)
しかし、コウイカGET!おめでとうございます(^^)
内心、超羨ましかったです~!

ギャフは、暗くて良く見えず、何とか落とさずに済んでホッとしました(笑)

次は私達が釣り上げる番ですね~!
バシッとデカイカ撃退しちゃいましょう~(^^)v
Posted by Geki-Chin at 2009年06月08日 00:08
あれから朝早くにお疲れ様でした(^^;)笑
私も朝は苦手です…。見事にイカが釣れて良かったですね!!
Posted by ホリーダ at 2009年06月08日 00:50
Geki-Chin
こんばんは!^^心の底からお疲れ様でしたwwモンゴウイカ、超楽しかったですよ~!!エギング、楽しいですね~!!^^

ギャフは本当に助かりました!!ありがとうございました!次こそはKRDさんをギャフン(笑)と言わせることができるように頑張りましょうね~!!^^
Posted by TONTONTONTON at 2009年06月08日 00:52
ホリーダさん
こんばんは!^^いやあ、頑張りましたよ(笑)でも行ってみればやはり最高にたのしいですね!!^^イカ、無事ゲットできて嬉しかったです!!
Posted by TONTONTONTON at 2009年06月08日 00:58
こんばんわ。

モンゴげっとんおめでとうございます。
まだまだイカ釣れてますねぇ(^^
ワタシも今週行ってみようかな?

グローブをすると手の痛みが軽減されますよ。手首の負担も軽減されます。
感度にもあまり影響ないですし(^^
ワタシは以前手首をやってるんで必ずグローブ装着してます。
Posted by kb at 2009年06月08日 02:15
イカゲッチュおめでとう♪(o´∀`b)b♪

いいな~
今度の日曜日はエギング大会なのですが、釣れる気が・・・・・
いやいや頑張ります!^^
Posted by とっとっとー at 2009年06月08日 07:12
おつかれさまでした~!

kbさんのおしゃる通りグローブがいいですよ!私も右手だけはしてますし!
あれからもかなりやってたんですね~(@@)すごい!!
是非!また行きましょうね!
Posted by KRD at 2009年06月08日 07:43
セレブに知り合って数時間で 童 貞 食われたんだけどwww
家が近かったのでノリで行ってみたら即、押し倒されてパックン!!w
つか俺の十数年に渡る 童 貞 暦は何だったんだ・・・(゚д゚ )ポカーン
とはいえ 童 貞 と引き換えに8マソも貰えたからまぁいいかwww

http://rOmO.AnUsU.net/6jqu-mj/
Posted by 臭下部 at 2009年06月08日 08:29
こんにちは。
コラボお疲れ様でした(^^)
それにしてもTONTONさん、硬いヤツの呪縛が
掛ってるようですね(笑)

まだアオリ釣れてるので、柔らかいヤツの墨で
浄化しないといけませんね!
Posted by ともぞう at 2009年06月08日 09:47
こんにちは(^_^)

コラボ、お疲れさまでしたm〇m

またまた、イカ君Getちゅ~とは(@_@)

今回は、引きも楽しめたようで♪

グランド・イカマスターのKRDさん
から、7月初めくらいまでなら、
何とかなるかもお知らせをもらい
ましたので、また、ご一緒させて
くださいね(v〇v)
Posted by konanchan61 at 2009年06月08日 11:29
こんばんは!
モンゴー釣っちゃいましたね♪
しばらくは続きますよ~^^
アオリイカが釣りたいと思われても手遅れかもww
Posted by あびけんあびけん at 2009年06月08日 20:11
kbさん
こんばんは!^^モンゴウイカ無事ゲットできて最高に嬉しかったです!!…今でも微妙に手が痛みますがwやはりシーバスロッドでのエギングは無謀ですかねww

おおっありがたいことをお教えして頂きありがとうございます!!(^O^)次回からグローブはめてやってみようかなと思います^^
Posted by TONTON at 2009年06月08日 20:38
とっとっとーさん
こんばんは!^^お祝いのお言葉、ありがとうございます♪イカ、楽しいですね~!初めてイカの引きというものを味わい、ハマってしまいそうです^^

エギング大会、頑張ってくださいね~!とっとっとーさんならドラマを起こしてくださると信じてますよww
Posted by TONTON at 2009年06月08日 20:40
KRDさん
こんばんは!^^当日は楽しいコラボを企画してくださり、ありがとうございました!!おかげでイカも釣れましたし、大満足です!!

あれっグローブされてましたかね?アオリに気を取られて気付きませんでしたよww

是非是非シーズンが終わる前にはもう一度皆さんで楽しく釣りやりましょうね~!!^^
Posted by TONTON at 2009年06月08日 20:43
臭下部さん
そうっすかww
Posted by TONTON at 2009年06月08日 20:43
ともぞうさん
こんばんは!^^いや~呪縛かかってますかねやっぱりwwでも楽しかったですよ~!初めてイカの引きを味わえ感動しました。
ともぞうさんが朝もはよから出撃を繰り返されるお気持ちがわかりましたww

今回はご一緒できず残念でしたが、次回は是非皆さんでご一緒しましょうね~!!^^
Posted by TONTON at 2009年06月08日 21:53
konanchan61さん
こんばんは!^^イカ、かなり引いてびっくりしましたよ~!!本当に楽しかったです!!^^

Geki-Chinさんのアオリイカ初ゲットはなんと8月だったそうなので、ひょっとしたら年中釣れるのかも(笑)まだまだいけそうですね!次回はご一緒できることを楽しみにしております♪
Posted by TONTON at 2009年06月08日 21:55
あびけんさん
こんばんは!^^あ、やっぱり呪縛はそう簡単には解けませんかwwアオリチェリーを脱するのはまだまだかかりそうですね(笑)
しかし、モンゴウイカも引きましたよ~!グーングーンという引きが凄く楽しかったです♪
Posted by TONTON at 2009年06月08日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回エギングコラボ!!
    コメント(18)