ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月27日

久々更新&プラ釣行

さて、皆さんまたまたお久しぶりです。
またまたちょい復活です。

更新が遅れましたが、先週の土曜日に、きたるメバトロフェスティバル2009in福岡出場に向けて、皆さんでプラ釣行に行って参りました!!^^

メンバーは、
いつもお世話になってます!プラ釣行の主催者であるGeki-Chinさん、
超お久!!お元気そうでなにより!KRDさん、
これまた超お久!段々釣りが上達してますkonanchan61さん
そして私TONTONです。

さて、メバトロフェスティバルに出場するのは今回が初めてですが、県内のブロガー様もかなりの人が参加されるということで、楽しみです!!私は友人と参加予定ですが、皆さんと楽しい大会を過ごせたら良いなと思ってますので、どうぞ皆様宜しくお願いします!!

さて、プラ釣行の当日、某所に現地集合後、久々に皆さんとご対面!!
実釣するも、かなり渋~い。

そんな中、ククッとアタリが!!
久々更新&プラ釣行
わーい新魚種ゲットだムツだわっしょい!!私の周りでは結構釣れているのに、何故か私にだけずっと釣れなかったムツ。
やっとゲットできました!!^^v噂通りかなりウロコが剥がれ易い。落としてすまぬ。

さて、それからは私とKRDさんとkonanchan61さん同時にバックラッシュ(ゴップ)し、ネタ的においしい図だと白い目で見つつ(笑)写真撮影を試みるGeki-Chinさんwwしかし光量が足りず断念!ホッとしたのは私だけではないはず(笑)

さて、それからはしばらく渋い時間が続きます。バックラッシュ中にKRDさんがネタを発動したぐらいで、激シブ…。
転々と場所を移動するも、なーんも釣れん。こりゃ大会ウェイインするのも厳しそうだぞ。

そして最後に移動した漁港の端っこで、ようやくメバル君ゲット!!
久々更新&プラ釣行
サイズは小さいが、それからはポツポツ釣れます!!やっぱり楽しいなあ!!

それから小移動し岸際リフト&フォールでアジゲット…ってサビキかよ!(笑)
以後写真は電池切れでなしですTT

表層は反応ナッシングなのでボトム攻めをすると、ちょっと良いサイズのメバルをゲット!Geki-Chinさんも同様にメタルジグで良型をゲットされてました!!

それから寒さも限界に達し、時間も遅くなってきたので納竿することに。

それから皆さんでしばし談笑。毎回この時間が一番楽しかったりします。釣り仲間との気兼ねなく出来る会話。釣りしてて良かったと思える瞬間です。

そしてこれにて解散!!メバル君、どこいっちゃったのかい??

大会当日は厳しいものになりそうですが、せっかく友人から誘われたことだし思い切り楽しもうかなと思います!!

【RESULT】
実釣時間:22時~2時くらい
使用ロッド:カーディフ66SUL-FX
海:メバル6匹 ワーム
  アジ2匹 〃
  ムツ1匹 〃




同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事画像
2月6日のコラボ
2010初釣り
久々の更新。久々のコラボ。
第三回エギングコラボ!!
初管釣り&ガッツ祭りin大分
エギングコラボin若松
同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事
 2月6日のコラボ (2010-02-20 15:53)
 2010初釣り (2010-01-15 23:34)
 プチ復活(笑) (2009-11-01 22:35)
 久々の更新。久々のコラボ。 (2009-08-30 23:48)
 第三回エギングコラボ!! (2009-06-07 23:54)
 初管釣り&ガッツ祭りin大分 (2009-05-25 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは!
お久しぶりです!(^^)/
TONTONさんも大会出られるんですね!自分は土曜日も仕事があるので出れませんが(^^;)
うっぷん晴らしがてら大暴れされて下さい!!(笑)そして大いに楽しまれてきて下さい!
大会後の記事を楽しみにしてますよ~!(^^)/
Posted by メガチン at 2009年11月27日 04:37
先日はお疲れさまでした!

いや~、かなり渋い状況でしたね・・・素人の僕にはなかなか釣れません。。。なんとかネタだけは確保しましたが(爆)

大会当日は大いに楽しみましょう!!!
Posted by KRD at 2009年11月27日 07:23
どうもお久しぶりです。

釣りは楽しくやってるみたいですね♪新魚種ゲットおめでとうございます。

大会参加ですか、良い結果出るといいですね。

自分もこれから迎えるメバルシーズン存分に楽しみたいです♪
Posted by りょうc at 2009年11月27日 11:50
もしかして、メールいただきましたか?
Posted by トンチャイ at 2009年11月27日 12:58
こんにちは!
先日はお疲れ様でした(^^)

まぁ・・・釣果はアレでしたけど、楽しかったのでOKですかね!!(笑)
あわよくば・・・とか思っていましたが、大幅に下方修正して
本番もこの調子で楽しめたら良いかな~と思います(^^;)

・・・唯一の心残りは、やっぱりトリプルバックラを激写できなかった事です(笑)
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年11月27日 17:39
こんばんは!
プラお疲れ様です^^
いよいよあと一週間となりましたね。
ワタシは今週末が仕事のためこのまま
釣りに行けず本番を向かえそうです^^;
当日はお久しぶりに会えることを楽しみにしてますね♪
Posted by あびけん at 2009年11月27日 21:41
こんばんは~♪

とうとう、今週末に大会が....。

コラボでは、またまたお世話になりましたm〇m

今回も最高に楽しい時間が過ごせました♪

先週末は、野良ちゃんの猫の受け入れ
で釣りはできず(^^;)

一発勝負は怖いので、平日にでも
とにかくMaria製品の感触をつかんで
おかないと(笑)

大会、楽しみましょうね~♪
Posted by konanchan61 at 2009年11月29日 22:20
メガチンさん
こんばんは!^^ご無沙汰しております!!
いよいよ明後日の大会に迫ってまいりました。メガチンさんが参加できないのは残念ですが、せっかくの機会なので大いに楽しんできますね~!^^
記事楽しみにされてくださいませ^^v
Posted by TONTON at 2009年12月03日 23:57
KRDさん
こんばんは!^^遅れましたが、先日は大変お世話になりました!かな~り厳しい大会となりそうですが、大いに楽しみましょうね!^^

ちなみに私は友人の意向で別行動となりそうです…(TT)でも大会前と終了後は沢山お話しましょう♪
Posted by TONTON at 2009年12月03日 23:59
りょうcさん
こんばんは!^^ご無沙汰しております!
りょうcさんのブログにもなかなか遊びに行けずに申し訳ありません。合間合間を見て、釣りには出撃しています♪どんなことがあろうと、釣りだけは絶対にやめられそうにないですので^^

大会、厳しいものになりそうですが、大いに楽しんできます♪
Posted by TONTON at 2009年12月04日 00:01
トンチャイさん
こんばんは!^^申し訳ございません、私署名を忘れてましたね…大変失礼いたしました。

先日のメールは私です。メッセージ頂き、ありがとうございました!!今はなかなかブログもできない環境ですが、宜しければいつでもまたメッセージお待ちしております♪
Posted by TONTON at 2009年12月04日 00:02
Geki-Chinさん
こんばんは!^^遅くなりましたが、先日はお世話になりました!

大会中はご一緒できないのが残念ですが、お互いに存分に楽しみましょうね♪獲りあえずはウェイイン目指して頑張ります♪

あの時Geki-Chinさんもバックラしていれば最高のネタになったのですが…(笑)取り合えず、撮影されなくてホッww
Posted by TONTON at 2009年12月04日 00:05
あびけんさん
こんばんは!^^ご無沙汰しております!!
あびけんさんも参加されるんですね♪お久しぶりにお会いできるので楽しみです♪

前回はあまりお話ができませんでしたので、今大会では色々お話しましょうね♪^^v当日、楽しみにしております!!
Posted by TONTON at 2009年12月04日 00:07
konanchan61さん
こんばんは!^^遅くなりましたが、先日はお世話になりました♪今週は超激務で死にそうな私です(笑)

なかなかお返事を返せずにすみません。気がつけばいよいよ明後日ですね!毎日が早すぎですww

当日は友人の意向により、大会中はご一緒できませんが、大会前と大会後に沢山お話しましょうね♪
Posted by TONTON at 2009年12月04日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々更新&プラ釣行
    コメント(14)