ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月18日

エギングコラボin若松

さて、本日は早朝から、ブログを通してお知り合いになった

KRDさん主催のエギングコラボイカに行ってまいりました!!ニコニコ

メンバーは、
主催KRDさん
目指せ!ランカーサイズ!!ともぞう8982さん、
そして私です。

まず私の車でKRDさんと相乗りし、ともぞうさんの待つ現地へGO!!

それぞれ挨拶を交わし、いざ実釣!!グー

到着したポイントはテトラ帯。うん、テトラ…??こっりゃヤバイぜ。
私は以前テトラの間から落水したこともあって、テトラ恐怖症なのですww
足が竦みながらも、なんとか体制を保ち、釣り開始!!

巻いているラインがグレー色で見えないこともあって、左手でラインを持ち、感触を確かめながらシャクリ&フォールの繰り返し!!これはKRDさんからご指導頂いた方法です^^

しかし、釣れるのはワカメ等の海草のみ。釣れる気しませんww
しかしせっかくの釣行なので、忍耐でシャクリ&シャクリ!!

しばらく時間が経った後に、左手のラインがヌーンと引っ張られる感触がしたので、おやっ?と思いアワセを入れる。

なんか重いぞ…??ワカメの重さじゃないな…。しかし引かないのでイカかどうか確証できず、ひたすら巻き続ける。もしかしてコウイカ?アオリはかなり引くって話だし。。。

KRDさんに「もしかしたらきたかもしれません」と宣言後、
なんとコウイカゲットです~!!ドキッ
エギングコラボin若松
デジカメを忘れていたので、帰宅後撮影しましたカメラ

やったー!!イカスッテ仕掛けでは釣ったことありますが、エギングでは初のゲットです!!(^O^)

アオリはつれませんでしたが、心の底から嬉しかったです!ドキッ

雨が酷くなってきたので終了。帰り道、KRDさんとともぞうさんは颯爽とテトラ上を歩かれてましたが、私はかなり時間が掛かってしまい、お二方に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました(TT)ちょっとした壁も登れず、お二方に手伝ってもらってやっとこさ登れました。。。いや、ホントに情けないっすw

KRDさん、ともぞうさん、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでしたm(_)m雨の降る中、ずっと私を待ってくださって、本当に嬉しかったし、優しい方だと思い感激しました!!本当にありがとうございました!!ニコニコ

これに懲りず、また是非お誘いしてくださいませ~!!m(_)m次は波止でやりましょうwwあっでも少しは体を鍛えて恐怖心を克服し、再びあの場所にご一緒できるように頑張りますw

さて、本日(昨日)は初のエギングでのゲットを達成できて、本当に満足できた釣行になりました!!チョキエギング、楽しいですね!!ドキッハマってしまいそうです^^
早朝の釣行も生まれて初めてでしたが、朝の海はとても気持ちが良いですね~!!キラキラ
また是非ご一緒しましょう!!(^O^)

【RESULT】
実釣時間:5:20~7:20くらい
使用ロッド:ソルティーショットS806ML-T
若松周辺:コウイカ1匹 エギ



同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事画像
2月6日のコラボ
2010初釣り
久々更新&プラ釣行
久々の更新。久々のコラボ。
第三回エギングコラボ!!
初管釣り&ガッツ祭りin大分
同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事
 2月6日のコラボ (2010-02-20 15:53)
 2010初釣り (2010-01-15 23:34)
 久々更新&プラ釣行 (2009-11-27 01:04)
 プチ復活(笑) (2009-11-01 22:35)
 久々の更新。久々のコラボ。 (2009-08-30 23:48)
 第三回エギングコラボ!! (2009-06-07 23:54)

この記事へのコメント
こんにちは。
コウイカゲットおめでとうございます!
これからの季節は早朝が気持ちよさそうですね^ー^

どうやって食べました??
Posted by またじまたじ at 2009年05月18日 00:23
またじさん
こんばんは!^^
実はまだ食べてないんですよwとりあえず下ごしらえして、明日親が調理してくれるそうです^^
とりあえずGWのリベンジは果たせました~!早朝の海は最高に気持ちよかったですよ!いつか朝から行ってみましょうか!(^O^)
Posted by TONTON at 2009年05月18日 00:52
おめでとう♪(o´∀`b)b♪

エギング楽しいですね^^
アオリイカだったらジェット噴射はもっと
すんごいですよ^^
頑張ってくださいね~
Save the SQUIDでお願いしまーす^^
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年05月18日 01:09
お疲れさまでした!

次回は、例の足場の良いとこで落ち着いて
シャクリましょう!
回遊待ちになりますが、楽しくできればそれが1番ですから(^^)/
Posted by KRD at 2009年05月18日 06:59
こんにちは。
先日はお疲れ様でした!
ちょっと天気がアレだったのが残念でしたね^^;

次回は柔らかいヤツをゲットしましょう!!
Posted by ともぞう at 2009年05月18日 09:32
こんにちは!
おおっ、エギング初の軟体ゲットおめでとうございます~(^〇^)
・・・そんなTONTONさんの記念日に立ち会えなくて残念です(笑)

アオリになると引き味も楽しめ、更にハマる事請け合いなので
初体験がますます楽しみですね(^^)

次回は私もご一緒できたらと思いますので、その際は是非、よろしくお願いします!
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年05月18日 10:50
こんにちは(^_^)

エギングでの初ゲッチュ~おめでとう
ございま~す(v〇v)

TONTONさん、エギの穴代表KRDさん、
ともぞうさん、お疲れさまでしたm〇m

ハンターさん、通常の3倍の速度で回復
(イメージですが(笑))してますので、
アオリの時期に、コラボ参加させてくださ
いね~♪

次回は、アオリで引きが楽しめると
いいですね(^_^)

食べるのは、今晩かな?
Posted by konanchan61 at 2009年05月18日 11:46
こんにちは!
硬いのキッチリゲットされてますね~。
次こそはアオリと行きたいところでしょうが、ここで問題なのが呪縛というものです(((( ;゚Д゚)))
メバパラ楽しみにしてますね♪
Posted by あびけん at 2009年05月18日 18:47
こんばんは。
あららっ、先こされちゃいましたね~。^^;
私もがんばろうっと。^^
Posted by tjtj at 2009年05月18日 22:37
とっとっとーさん
こんばんは!^^初ゲット、やりました~!!
めっちゃ嬉しかったです♪
アオリの引きはかなーり楽しいらしいですね^^早く釣ってみたいです♪
エギング、めっちゃ楽しいです(^O^)とりあえず、エギングロッド欲しい~^^
Posted by TONTON at 2009年05月18日 22:47
KRDさん
こんばんは!^^当日はコラボ主催して頂きまして本当にありがとうございました!^^
おかげ様で忘れられない釣行になりましたよ~♪
テトラでは迷惑をかけてしまいましたね^^;次は例の場所でやってみたいですね♪
Posted by TONTON at 2009年05月18日 22:49
ともぞうさん
こんばんは!^^当日はお世話になりました!私が歩くまでずっと待って頂いて申し訳ありませんでした。
頭がびしょ濡れでしたが、風邪など引かれていませんか?次はバシッと晴れた日に行きましょうね~♪
Posted by TONTON at 2009年05月18日 22:51
Geki-Chinさん
こんばんは!^^やりましたよ、初ゲット!^^硬いのでしたがwでも最高に嬉しいですよ~!
次回は是非ご一緒したいですね!^^脱☆アオリチェリーの瞬間に立ち会って頂けたら幸いでございます^^
Posted by TONTON at 2009年05月18日 22:54
konanchan61さん
こんばんは!^^やりましたよ、初ゲッ♪
頑張って早起きした甲斐がありました~!^^
コラボを主催して頂いたKRDさんに感謝、感謝です♪

ハンターさん、なんという生命力wwでも順調に回復されているようで安心です。奥様が元気になられたら是非コラボりましょうね♪

イカ、今晩母親に焼いてもらって食べましたが、プリプリして激ウマでした(^O^)
Posted by TONTON at 2009年05月18日 22:58
あびけんさん
こんばんは!^^硬いのゲットですw最初はビニール袋が引っかかったのかと思いましたが、無事エギングでの初ゲットです♪

アオリももちろん釣ってみたいのですが、初の獲物が硬いのって、既に呪縛がかかっているようなwwきっと次はシリヤケ、その次はモンゴウですねww
Posted by TONTON at 2009年05月18日 23:00
tjさん
こんばんは!^^さき越してしましました^^;エギング、楽しいです♪tjさんの初ゲットも楽しみにしておりますよ~!^^
アオリを刺身で食べたい…笑
Posted by TONTON at 2009年05月18日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングコラボin若松
    コメント(16)