ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月28日

人生初の船釣り

人生初の船釣り

皆さんこんばんは!^^ついに行って参りましたよ、人生初の船釣り!!船

メンバーは私の勤めている会社の部長、係長、主任、その他先輩方や同期など、総勢9名での出船でした(先輩1名はオブザーバー)ぴよこ3当日は釣り大会という名目で、シロギス二尾の合計長寸で優勝者を決定するというルールでしたニコニコ

さて、心配されていた雨も降らず曇り空、釣りをするには持って来いの天候となりましたアップ

6時前に某釣具店にて待ち合わせ後、各々が餌や仕掛けを購入し、一路出航場へ!6時過ぎに出航し、ポイントに到着したのは6時半前後であったと記憶しております。

人生初の船釣りだったこともあり、一番の懸念材料であった船酔いも、酔い止め薬のおかげでやり過ごせました。

当日はキス狙い!グー天ぷら天ぷらサカナぴよこ_酔っ払うと夢見ながら、いざ仕掛けの投入開始!!

単発でのヒットはあるものの、どうやら例日と比較しかなり食いが渋い様子。ポイント移動を頻繁に繰り返しながら、ポツポツ数を稼いでいきます!!

それでも終了した頃には各々が20~30匹近くと、良い釣果を残されておりました!ニコニコ

当日はデジカメを忘れていたので、写真が撮れませんでしたが、そういう時に限って写真におさめるべき初物が釣れたりすることってありませんか?御多分に漏れず、私にも初物が釣れてしまいました。

あっそういえば携帯があった!!でもアップ方法がわからない…。えーい、取り合えず撮影してしまえ!!カメラ

人生初の船釣り

はい、人生初のエソでございます!!ニコニコやっと携帯で撮った写真のUP法が分かりました!!一般的にあまり好まれない魚だと思いますが、やはり初物は最高に嬉しいものですよ!!ドキッしかしまさか餌でのゲットになるとは…。いつかはルアーで釣ってみたい魚です!!^^

さて、出航場に到着し陸にあがり、検量へ。
優勝者は我が事業部の係長でした!!おめでとうございます!!クラッカーキラキラ

その後記念撮影をして頂き、解散。楽しかったです!!ニコニコ

【RESULT】
実釣時間:およそ6:30~14:00
使用ロッド:ソルティーショットS806ML-T
関門沖:シロギス23匹 青ケブ
     エソ 2匹 〃
     ネズミゴチ4匹 〃
     ベラ1匹 〃





同じカテゴリー(2009年度海釣り)の記事画像
久々の平日Fishing
プチメバル祭り
久々の爆釣!!
まだだ、まだ終わらんよ!メバルは。
フラッと近くの海へ
久々のロッドチェンジ
同じカテゴリー(2009年度海釣り)の記事
 久々の平日Fishing (2009-06-26 00:30)
 プチメバル祭り (2009-06-13 13:58)
 久々の爆釣!! (2009-06-06 13:33)
 まだだ、まだ終わらんよ!メバルは。 (2009-05-30 02:55)
 フラッと近くの海へ (2009-05-14 23:37)
 久々のロッドチェンジ (2009-05-09 02:21)

この記事へのコメント
こんばんわ

船釣り、初体験でしたか

キス釣り大会、楽しかったみたいでなによりです。

天麩羅最高
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2009年06月28日 23:10
こんばんは。

たまには良いでしょ。普段と違う釣りも。^^
幅が広がりますよね~。
Posted by tjtj at 2009年06月28日 23:48
がんちゃんさん
こんばんは!^^初の船釣り、楽しかったですよ~!!^^360度大海原って気持ち良いものですね。

ちなみにキスはとりあえず数匹塩焼きにして食べましたが、激ウマでしたよ♪
Posted by TONTONTONTON at 2009年06月29日 00:05
tjさん
こんばんは!^^たまには違う釣りをするのも視野が広がりますね~!これで残すところ未経験の釣りは磯釣りと鮎釣りのみです(笑)
Posted by TONTONTONTON at 2009年06月29日 00:08
おはようございます

船釣り無事終わったみたいで、しかもかなり楽しい釣りになってよかったですね!

船は全くダメです。。。ぅっ

エソくん、例のメバパラで昼間メタルジグで行けますよ~
Posted by KRD at 2009年06月29日 07:23
こんにちは(^_^)

初の船釣り、お疲れさまでしたm〇m

酔い止め薬も効いたようで、良かった
ですね♪

人生初のエソもゲットでき、楽しい
週末で何よりです(v〇v)
Posted by konanchan61 at 2009年06月29日 10:43
こんにちは(^^)
充実した釣りだったみたいですね~。
船からのキス釣りは一度、経験してみたいんですが
船が苦手な自分には一生無理なんだろうなぁ(-_-;)

エソは昔、フカセでチヌを狙ってるときに一度釣れました。
見たことない魚だったので、最初はハゼの突然変異かと
思いましたよ(笑)
Posted by ともぞう at 2009年06月29日 11:01
こんにちは!
船釣り良いですね~!
何とか雨も降りませんでしたし
船酔いもなく、釣果にも恵まれて、凄く羨ましいです~(^^)

・・・キス天、超食べたいです(笑)

普段と違った釣りもまた、楽しいものですよね(^^)
次は是非、ゴムボコラボをやりましょう!
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年06月29日 11:22
こんばんは。
船釣りお疲れ様でしたー^-^
キス20匹良いですねー♪
私も船酔いしなかったら沖へ出てみたいです。・゜・(/Д`)・゜・。
Posted by junjun at 2009年06月29日 20:20
KRDさん
こんばんは!^^船釣り楽しかったですよ~!!^^酔い止め薬のお陰で酔わなかったし^^私も船は苦手なので心配してましたが、良かったです!

例のメバパラとはワンちゃんの場所ですか?昼間にエソが狙えるなら是非やってみたいです~!!^^
Posted by TONTON at 2009年06月29日 22:32
konanchan61さん
こんばんは!^^人生初の船釣りは楽しいものになりましたよ♪全く酔わずに済みましたし♪

エソが釣れたのは最高に嬉しかったです!!次はルアーで釣ってみたいなあ。KRDさんオススメのメタルジグで釣ってみようと思います!
Posted by TONTON at 2009年06月29日 22:34
ともぞうさん
こんばんは!^^船は元来私も苦手なのですが、酔い止め薬を飲めば全く酔わずに快適に釣りができましたよ♪いつか船でキス、されてみてはいかがでしょう?^^

エソ、確かに前もって知らなかったら絶対ビビリますよねwwとりあえず口でかすぎww
Posted by TONTON at 2009年06月29日 22:36
Geki-Chinさん
こんばんは!^^船釣りも良いものですね♪何処を見渡しても真っ青な海!!これが一番感動しました♪メッチャ日焼けしましたがww

ゴムボコラボも楽しそうですね~!!^^いつかカヤックでのコラボもできると最高ですね。
あっカヤックを買うお金がないやww
Posted by TONTON at 2009年06月29日 22:39
junさん
こんばんは!^^junさんも船酔いするタイプですか?私もそうですが、酔い止め薬を飲めば全く酔わずに快適でしたよ♪
いつか船釣りされてみてはいかがでしょうか?(^O^)
Posted by TONTON at 2009年06月29日 22:41
こんばんは^^
船釣り・・僕も一度やってみましたがダウンしてしまいました^^;
釣果も上々で良かったですね!
酔う、酔わないは気持ちの問題かもしれませんねw
Posted by kyon at 2009年06月29日 23:15
kyonさん
こんばんは!^^船釣り、苦手な方が多いようでちょっと心強いですww私も本来は全くダメだったんですよ。だけど薬を飲んでからは全く酔いませんでしたよ♪効き目バツグンです!!
Posted by TONTONTONTON at 2009年06月29日 23:20
こんばんわ。

初エソおめでとうございま~す(^^
食べると旨いんですが釣った時は凹むんですよねぇ(笑)
キス天のお味はいかがでしたか?
Posted by kb at 2009年06月30日 02:04
kbさん
ありがとうございま~す!やっぱりエソ釣れたら凹むもんなんですかね??結構引いて楽しかったですよ!^^調理法が分からないのでリリースしましたがww
Posted by TONTON at 2009年07月02日 00:29
おお 同じ時期にワタシも船でキス釣り大会に出ておりました。

ガルプのイソメタイプで釣ったこともあるので、きっとワームでもいけるはず(笑

キスは刺身でも塩焼きでも、てんぷらでも旨いですね。
Posted by sparkneosparkneo at 2009年07月04日 23:08
sparkneoさん
こんばんは!^^sparkneoさんも同じ日にキス釣り大会だったとは奇遇ですね~!キスのガツンとくるアタリは超面白いですよね♪

キスはガルプ以外のワームでも釣れるみたいですよ。でも中々難しそう…。

キスは塩焼きにして頂きましたが、超美味しかったです♪
Posted by TONTONTONTON at 2009年07月06日 00:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の船釣り
    コメント(20)