ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月08日

アメリカ大統領選

もう結構日にちたってるけど汗
アメリカの次期大統領が、民主党のバラク・オバマ氏に決定しました。
アメリカ史上初の黒人大統領ということで、日本でも認識されている傾向にありますが、実際オバマ氏は白人と黒人のハーフであるのに、黒人大統領と呼称するのはいかがなもんなのでしょう?

今回の件で、福井県小浜市のおばまガールズ?が大いに感激していました。オバマ氏とはえんもゆかりもないが、名前が一緒ってことで、オバマ元候補を応援してたみたいですねビックリ

町おこしが目的なのでしょうが、日本に対しては厳しい態度でのぞんでくる可能性のある民主党の候補が当選して、そんなに嬉しいのかなあ?(^^;)あれだけ頑張って応援していたのだから、オバマ氏の公約や政策を知らないはずはないであろうし…。

私としては、北朝鮮拉致被害者の帰国を心から祈っていますし、これからの日本の景気も当然気になる。しかし、両者の問題は、これからオバマ政権が誕生することで、果たして解決の方向に向かってくれるのか?非常に懸念しています。

ともあれ、アメリカにとって、またアメリカ国民にとっては、先の大統領選は歴史に残る瞬間であったのでしょう。長きに亘る人種差別をまた一歩大きく克服した瞬間であったと思います。インタビューで、アメリカ国民が「今この瞬間のアメリカに大変誇りをもっている」と発言していたのが印象的でした。

しかし、これからアメリカと日本がどのように交わっていくのか、大変不安であります。来年就職なのに(^^;)

とりあえず今晩夜釣りでもいくかな!!以上独り言でした。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
復活&謹賀新年
卒業式
同じカテゴリー(雑談)の記事
 復活&謹賀新年 (2011-01-03 23:32)
 メバトロフェスティバル2009は…。 (2009-12-09 23:50)
 お知らせ。 (2009-10-18 22:19)
 卒業式 (2009-03-22 02:12)
 謹賀新年 (2009-01-04 05:43)
 ライトタックルの魅力 (2008-10-24 03:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメリカ大統領選
    コメント(0)