ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月20日

2月6日のコラボ

皆さんお久しぶりです。

もう恒例になってきましたね、大幅な更新遅れww

色々と忙しくて釣りにも行けてません(TT)

さて時は2月6日、
Geki-Chinさん
ともぞうさん
コラボに行ってきました!!^^

実はその数日前、Geki-Chinさんから一通のメールが…。

「ヤフオクで例のロッドが出品されてますよ^^」と。私の一番欲しかったロッドです。

しかしアナログ人間で未だにヤフオクを使えない私はとんでもない我侭を言いました。

「師匠!私の代わりにそれ落札してくだせえ!!」とww

さて、そんな我侭にも快諾してくださったGeki-Chinさん。本当にありがとうございました!!

さてコラボ当日、待ち合わせ場所にて例のロッドを受け取ります。

そのロッドとは…
2月6日のコラボ

GANGSTER GS-632MR です!!

実はこのロッドは私にとっては特別で、私の仲間であり、尊敬する方が使用されているのです。
いつもこの方の後追いばかりしていましたが、またやってしまった。でも嬉しい!!

ともぞうさんも渡船場に来られて、いざ出発!!

現地には前日から泊まりで釣りしているkonanchan61さんと、その奥様である通称「ハンターさん」のお姿が♪

ハンターさんにお会いするのは初めてでしたので、自己紹介をしつつ雑談。状況はあまり芳しくない様子。

さていざ実釣!!初めてのギャングスターでキャスト!!

おっやっぱり振りぬけ良いなあ…。さてボトムをとってと…おおおぉぉっ!?なんだこの感度は!?
手元に伝わってくる情報量がハンパじゃありませんでした。

それまではスローアクションのトラウトロッドで釣りしていたので、感度の良さにはかなり感動。

それから程なくヒット!!おっサイズは小さいみたいだけどロッド曲がるなあ!!
2月6日のコラボ

アナハゼ君で無事入魂完了!!このロッド、大先輩の言うとおり、普段振っただけではパリッとしてるが、魚がかかれば存分に曲がってくれ、小さな魚でも引きが充分に楽しめる。

一匹釣っただけで正直ゾッコン。ギャングスター、良い!!

2月6日のコラボ

メバルもポツポツゲット!!



さてそれからというもの、当日は回りもかなり厳しい状況らしく、釣りを終えてみれば前回の釣果よりは下回った。でも昼間にメバル釣りが楽しめるので、楽しかったです♪アジ島なのにまだアジ一匹も釣ってないwwもういいやデイメバル島でww

途中島にある売店のおばちゃんと話でおお盛り上がり。家庭の事情にまで踏み込んでしまいましたww
なんかこういった現地の人との出会いというのも、遠征(そんなに遠くないけど)の楽しみの一つですね♪

さて今回は大幅に更新が遅れましたが、皆さんと雑談をしつつやる釣りはやっぱり最高に楽しいです^^♪当ブログは現在こんな有様ですが、ご近辺のブロガー様方、こんな私で宜しければいつでもお気軽にお誘いくださいね♪

【RESULT】
実釣時間:忘れた
使用ロッド:ギャングスター GS-632MR
アジ島:メバル10匹前後 ワーム
    アナハゼ2匹 〃








同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事画像
2010初釣り
久々更新&プラ釣行
久々の更新。久々のコラボ。
第三回エギングコラボ!!
初管釣り&ガッツ祭りin大分
エギングコラボin若松
同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事
 2010初釣り (2010-01-15 23:34)
 久々更新&プラ釣行 (2009-11-27 01:04)
 プチ復活(笑) (2009-11-01 22:35)
 久々の更新。久々のコラボ。 (2009-08-30 23:48)
 第三回エギングコラボ!! (2009-06-07 23:54)
 初管釣り&ガッツ祭りin大分 (2009-05-25 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは!
先日はお疲れ様でした(^^)

しかし当日は、あまりの渋さに参りましたね(^_^;)
でもご一緒できて、ポツポツとは言え釣れて、非常に楽しかったです♪

またギャングコラボ、よろしくお願いします!(笑)
Posted by Geki-Chin at 2010年02月20日 23:05
そちら方面はギャングスターが流行ってますね~(笑

ギャングマスター目指してください^^
Posted by とっとっとー at 2010年02月21日 17:18
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
私も最近アジ島の常連化していますww
あそこの本領は夜ですから、今度はキャンプでご一緒しましょう!
その時に是非TONTONリグ教えてください!
Posted by ごんごん at 2010年02月21日 22:18
お久しぶりです(^^/

TONTONさんもギャングに惚れちゃいましたか(^^)
春になったらコラボやりましょう!
Posted by KRD at 2010年02月22日 07:39
こんにちは。
先日はどうもでした(^^)
それにしても、日中はなかなか厳しいですね・・・。
私は釣果ゼロでしたよww

やっぱり夜の方が楽しいので、次回は是非キャンプ行きましょう!
Posted by ともぞう at 2010年02月23日 09:00
Geki-Chinさん
こんばんは!コメントが大変遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

Geki-Chinさんの記事、拝見させて頂きました。またいつか、一緒にご釣行できる日を楽しみにしていますよ!^^それまで自分自身の生活を大切にされてくださいね。
Posted by TONTON at 2010年03月23日 00:12
とっとっとーさん
こんばんは!コメントが大変遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

ギャングスター、良かロッドですよ!!感度抜群!ガイドが多い分飛距離は落ちますが^^;とっとっとーさんもいかがですかw
Posted by TONTON at 2010年03月23日 00:13
ごんさん
こんばんは!コメントが大変遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

忙しさに追われ、気が付けば冬が終わろうとしていますね^^;ボチボチ釣りにも最高のシーズンになってきましたし、是非アジ島キャンプ行きたいです~!

ちなみにTONTONリグは…お教えするのもお恥ずかしいほどみすぼらしいリグですww
Posted by TONTON at 2010年03月23日 00:15
KRDさん
お久しぶりしすぎですm(_)mコメントが遅くなり大変申し訳ございません。

もういつの間にか冬終わっちゃいますね。やっとこさ生活も落ち着いてきたし、ボチボチコラボりましょうよ^^計画立てないといけませんね^^
Posted by TONTON at 2010年03月23日 00:17
ともぞうさん
こんばんは!マジでコメント遅くなって申し訳ないです。
もうあの釣行から一ヶ月以上経つんですね~!!当日は渋すぎてヤバカッタ記憶が…。

ボチボチ温かくなってきましたし、コラボやっちゃいましょう!^^
Posted by TONTON at 2010年03月23日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月6日のコラボ
    コメント(10)