ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
TONTON
TONTON
どんな魚も釣れれば嬉しい、体はでかいがライトタックル大好きな福岡県在住の二流アングラー。釣魚に対して、私は基本「外道」という概念を持っておりません。どんな魚とも楽しく遊べるウルトラライトタックルを愛してます。偏狂者です。
何でも良いから、柔らか~いロッドを持って近場の魚を釣ってみよう!管釣りロッドなんか最高です。今まで見過ごしてきた魚が、愛すべき珠玉のターゲットになり得る可能性を秘めているかも…??

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月25日

初管釣り&ガッツ祭りin大分

初管釣り&ガッツ祭りin大分



さて、5月23日に第二回ガッツ祭りin大分へ参加して参りました!ニコニコ

参加者は、

主催者である疑似餌愛さん
あびけんさん
がんちゃんさん
kyonちゃんさん、
kbさん
ごんさん
junさん
sparkneoさん
tjさん
とっとっとーさん
そして私、TONTONです。(主催者以下あいうえお順)

祭りの前に、junさんからお誘いを受けて、二人で九重フィッシングリゾートへ行って参りました!ダッシュ

初管釣り&ガッツ祭りin大分
現地に到着後、junさんのお車を発見し、初対面!(^O^)
ガッツ戦隊の皆様のブログで度々ネタ師として登場するjunさんですが、初対面時の印象は「紳士な方」でしたよ。

まあ、この第一印象は祭り時に見事に瓦解するわけですが…(笑)

3時間券を購入し、祭り前に一遊び!!ドキッ

しかし、なかなか釣れない…(><)魚の姿はたくさんあり、ルアーを追っては来るものの、中々口を使ってくれません。

正直、管釣りはキャストすれば釣れるものだろうとナメてました。あんなに難しいものだとは…。
試行錯誤を繰り返し、ようやくゲット!!ドキッ

初管釣り&ガッツ祭りin大分
よっしゃーーーーー!!!!!人生初のアブラビレゲットだぜい!!ぴよこ_酔っ払う(昔釣堀でニジマス釣った記憶がありますが、曖昧なので初ということで^^;)

初めて目にする綺麗な魚体に大満足!!ニコニコ
その後は要領を得、ポツポツですがヒットするようになってきました!!junさんと色々なお話をしながら楽しく釣りをすることができました!!(^^)v

初管釣り&ガッツ祭りin大分

管釣りって、たのすぃ~~!!!アップキラキラ管釣りに心奪われる方達の気持ちが良く分かりました。記事を書いている今でも管釣りの事が頭から離れませんww絶対また行こう!!

あっKENZ.Kさん、流石に100匹は無理でした(笑)道も覚えたので、近々是非ご一緒いたしましょう!!(^O^)

さてその後は祭り集合場所を目指し、junさんの案内に従い、ブロロ…と車を走らせます車
道中釣具屋とコンビニに寄り、小物と晩御飯を調達後、集合場所の港に到着!

まだ何方も到着されてなかったので、夕食後、junさんと穴釣りすることに。
最初はテトラに乗って頑張ってましたが、テトラ恐怖症が発症し、波止で釣りすることに。

ボトムにワームを落とし誘っていると、
初管釣り&ガッツ祭りin大分
カサゴゲット!!(^O^)大分のカサゴを釣ったのは久しぶりで嬉しかったです!良く引いてくれたなぁ!(^^)

そうこうしている間に、皆さんが続々と到着され、軽く挨拶を交わしあった後に、いざ祭り会場へ!ダッシュ

開始前にフライングでちょっとキャストするとクサフグゲット!!(開始前で緊張してたので写真取り忘れました^^;)

そして開始時刻になり、いよいよ祭り開始!パンチ

ルールは一時間以内に22センチ以上のメバル1匹の最大寸法を競うといった分かりやすいものでした。
しかし、22センチ以下はポツポツ釣れるものの、なかなかリミットサイズが出ない…。

途中もの凄い引きの魚が掛かったが、痛恨のラインブレイク…(><)メバルかは分かりませんでしたが。魚よ、すまぬ。

リトリーブ速度を色々試していると、グググッとかなり強い引き!!
よーし今度こそ釣り上げるぞーと意気込み、無事ゲット!ドキッサイズは23.2センチでしたー!!^^(このメバルも写真撮り忘れorz)

祭り会場はメバルパラダイスと称されるほど爆釣スポットとお聞きしてたのですが、当日は中々渋く、30分延長になりました。
しかしその30分間は見事にノーフィッシュぴよこ2

そして疑似餌愛さんから終了の合図。やはりなかなか厳しい状況だったみたいです。

そして検量!!結構トップ目行けるかな?と思ったら、なんと2位に食い込めました!!ドキッ超嬉しかったです!ぴよこ3

そして栄えある優勝者は……



tjさんでした!!クラッカークラッカー

なんと24センチのメバルを釣られており、その他にも多数のメバルを釣られておりました!ビックリ
ついでに私が釣ったメバルも差し上げましたww

そして集合場所へと戻り、表彰式へ。
tjさんに数々の景品が送られました!tjさん、おめでとうございます!!クラッカークラッカー

そして私もエギゲット!!^^これで初アオリを釣ってみたいです!(^O^)

その他にも、あびけんさんから大量のフライ、がんちゃんさんからとうもろこしなど頂き、本当に嬉しく楽しい大会になりました!^^詳しくは皆様のブログにてww

初管釣り&ガッツ祭りin大分
参加者の皆さんで記念撮影(junさん、画像頂きました^^v)

一通り表彰式&景品抽選大会が終わり、解散!!!
さて、終わってみての感想としては、、、、、

皆さん、イタ過ぎ~、ですwwなんというか、ノリが凄すぎですww

そもそも大の大人がなショートロッドを持って海へ大挙している時点でもう…ww
あっ私もその中の一員でしたwwwガッツ戦隊、最高です!!ドキッ

今大会では皆様のイタ過ぎるwノリに圧倒され、あまりお話する機会をもてませんでしたが、今後もコラボを重ねていって、私も持ち前のイタさを発揮して参りますので、皆様宜しくお願い致しますww

こうやって、私もイケない大人に成長していくのか…(笑)皆様どうか生暖かく見守ってやってくださいな^^


最後に、主催者の疑似餌愛さん並びに参加者の皆様へ

当日はガッツ祭りに参加させて頂き、誠にありがとうございました!本当に楽しい時間を過ごす事が出来、最高の週末を過ごせ、大変嬉しく思っております。
宜しければ今後とも参加させて頂けると幸いでございます!^^

皆様、当日はお疲れ様でした&お世話になりました!!またお会いできる時を楽しみにしております!!(^O^)

【RESULT】
実釣時間:失念
使用ロッド:カーディフ66SUL、鱒レンジャー
九重フィッシングリゾート:ニジマス12匹 スプーン(赤金、金)
               ブラウントラウト1匹 スプーン(金)

大分某地:カサゴ1匹 グラスミノーS(グロー)
       クサフグ1匹 スクリューテール(グローオレンジグリッター)
       メバル6匹 スクリューテール(グローオレンジグリッター、グローシルバーグリッター)






同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事画像
2月6日のコラボ
2010初釣り
久々更新&プラ釣行
久々の更新。久々のコラボ。
第三回エギングコラボ!!
エギングコラボin若松
同じカテゴリー(オフ会釣行)の記事
 2月6日のコラボ (2010-02-20 15:53)
 2010初釣り (2010-01-15 23:34)
 久々更新&プラ釣行 (2009-11-27 01:04)
 プチ復活(笑) (2009-11-01 22:35)
 久々の更新。久々のコラボ。 (2009-08-30 23:48)
 第三回エギングコラボ!! (2009-06-07 23:54)

この記事へのコメント
初めてお邪魔します。すぱーくです
先日はお疲れ様でした。

緊張してこともあって、なかなかお話ができず失礼しました。また大分方面にこられることがありましたら、是非声を掛けてくださいね。

今後もよろしくお願いします。
Posted by sparkneosparkneo at 2009年05月25日 20:42
こんばんは(^^)
初の管釣り&祭り、お疲れ様でした~。

皆さんのブログも読ませて頂きましたが…

…濃い!!

以上です(笑)

そんな濃いみなさんと、濃いひとときを過ごされたようで
とにかく羨ましいです~(^^)

私もそのうち、3本のガッツを背負って参戦させて頂きたいです~!
Posted by Geki-Chin at 2009年05月25日 20:45
こんばんわ。
先日は祭お疲れさまでした~(^^

ほとんどお話できずにスミマセンでした…
全然釣れなかったんでちょっと焦ってました(^^;

お近くにお住まいみたいなんで今度ご一緒しましょう。
普段はイタくない釣りもしてますよ(笑)
Posted by kb at 2009年05月25日 22:16
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
そして管釣りにも付き合って頂きありがとうございました。

えっと、紳士ですよ私(笑)
あれが正しい大人のお手本です。
Posted by junjun at 2009年05月25日 22:51
sparkneoさん
こんばんは!^^先日はお疲れ様でした!(^O^)
こちらこそ緊張のせいか、なかなかお話することができずに失礼致しました。
大分、割とちょくちょく行ってますので、その際は是非ご一緒してくださいね♪

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
Posted by TONTONTONTON at 2009年05月25日 23:15
Geki-Chinさん
こんばんは!^^ありがとうございます♪
当日は、とにかく濃い一日でした。あまりにも濃いすぎて、濃いかったことしか記憶にございませんww

しかし楽しかったですよ~!!^^Geki-Chinさんも次のガッツ祭りは、私とともに乗り込みましょう!!(^^)v
Posted by TONTONTONTON at 2009年05月25日 23:17
kbさん
こんばんは!^^先日はお世話になりました!(^^)相乗りさせて頂き、本当に助かりました!^^

当日はあまりお話できませんでしたが、お近くにお住まいなら今後もお会いする機会はあると思いますので、是非宜しくお願いします!!(^^)v

ちなみに私は普段イタい釣りばっかりしてますよんww
Posted by TONTONTONTON at 2009年05月25日 23:19
こんばんは。

祭りおつかれさまでした~。
挨拶程度しかできませんでしたね。
人見知りなので、すみません。

メバルありがとうございました。
おいしくいただきましたよ。

エース持っていかれたでしょ?
あれ、私が出したやつです。
まだ、イカを釣ったことがない男が
チョイスしたカラーです。期待しないでくださいね。あっでも素性は良いエギです。^^
Posted by tjtj at 2009年05月25日 23:21
junさん
こんばんは!^^先日は大変お世話になりました。
こちらこそお誘いして頂き、ありがとうございました。とても楽しかったですよ!!^^またご一緒しましゅうね~!

>>えっと、紳士ですよ私

……え~っと、とりあえずそのように心に留めておきますww
Posted by TONTONTONTON at 2009年05月25日 23:23
こんばんは!
先日はお疲れ様でした〜。
ワタシもちょうど一年前はTONTONさんと同じ状況でしたよ^_^;
ついに、いけない大人への第一歩を踏み出してしまいましたね(笑)
でも、ちょっともすればこれがフツーになりますよ(゜▽゜)
今回はあまりお話ができませんでしたが、地元でコラボしたときは雑談メインで釣りしましょうねww
これからもヨロシクお願いします!
Posted by あびけん at 2009年05月25日 23:24
こんばんは^^
先日はお疲れ様でした。
あまりお話出来なかったんで覚えてて
もらえたでしょうかw
しかし、初参加で2位入賞とはさすが
ですね。同じ初参加でもカスの私とは大違いです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
僕もガッツ戦隊の痛さには本当に驚きましたよw
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by kyon at 2009年05月26日 00:13
こんばんは

ガッツ戦隊最後の常識人疑似餌愛です。
祭り参加していただいてありがとうございました(^^)

人見知りがちの私は緊張してあまりお話が出来ませんでしたが、次回は沢山お話しましょうね。

TONTONさんも次回は是非イタさ爆発させて下さいね。
Posted by 疑似餌愛疑似餌愛 at 2009年05月26日 01:21
お疲れ様ででした~
楽しかったですね^^
管釣り&祭と初体験な事が多く良い経験になりましたか?(・∀・)ニヤニヤ

テトラは最初私も恐かったんですよ(゚∀゚ ;)タラー
それを克服できたのが、ハイパーVソールでした^^v
是非おためし下さいませ!
Posted by とっとっとーとっとっとー at 2009年05月26日 05:23
こんにちは(^_^)

初管釣り&ガッツ祭り参加、お疲れさま
でしたm〇m

ブログ読むだけで、楽しさがビシビシ
伝わってきます(v〇v)

最高の休日ですね♪

商品でもらったエギ君持参で、Geki-Chin
さんと三人で、秘密特訓に行きましょう♪
Posted by konanchan61 at 2009年05月26日 11:11
こんにちは!

2位入賞!すごいですね~(@@)さ・す・が

しかし、また違う大人の世界に足を踏み入れたみたいですね・・・(笑)
Posted by KRD at 2009年05月26日 12:47
こんにちわ

祭り、お疲れ様でした

あまり、話できなかったですね

カマ島で、また会いましょう

2位入賞でしたか、おめでうございます

お気に入りに登録させてください
Posted by がんちゃんがんちゃん at 2009年05月26日 16:38
あー!私が上津江でキャンギャルと
写真撮ってる間にココノエに行ってるとは!(笑)

#ちなみに土曜日は上津江フィッシングパークでテント泊でした。
#あー釣りしたかった。。。^^;

初めての管釣り、たぶん私の記録はすでに上回っていると思いますが^^;
自分の選んだルアーや釣り方で狙って釣れた時は最高の気分になります。
管理人さんも楽しかったでしょ?

もし都合があればご一緒しましょう。。。
と、言うかご指導ください(爆)
Posted by KENZ.K@北九州 at 2009年05月26日 20:58
tjさん
こんばんは!^^先日はお世話になりました!^^
こちらこそあまりお話できずに申し訳ありませんでした。

エース、tjさんのだったんですね~!頂きましたよ!^^v
デフレエギしか持ってなかったので、そのしっかりした外観に感動を覚えてます^^

また機会がありましたら是非ご一緒しましょう!^^
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:33
あびけんさん
こんばんは!^^先日はお世話になりました!^^
あびけんさんは初参加一年前だったのですか?
私もこれからいけない大人になっていくのでしょうか…笑
でも楽しかったですよ~!!是非地元でコラボいたしましょう^^
その際は色々お話しましょうね!^^
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:37
kyonさん
こんばんは!^^コメントして頂き、ありがとうございます!^^
先日はお疲れ様でした。もちろん覚えてますよ~!(^O^)
2位になれたのはただの運ですよwwテキトーにやってたら釣れたので^^;
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します!!またお会いする機会がありましたら、是非ご一緒しましょうね!^^
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:39
疑似餌愛さん
こんばんは!^^先日は大変お世話になりました!
楽しい祭りを催して頂き、ありがとうございます!^^
大分はちょくちょく釣りに行ってますが、いい所ですよね~!引っ越したいくらいですw
またガッツ戦隊の祭りに参加させて頂くことになると思いますので、その際は宜しくお願いします&沢山お話しましょうね♪
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:42
とっとっとーさん
こんばんは!^^先日はお世話になりました!^^当日は皆さんとも初めてお会いでき、しかもしょっぱなからあのノリですもんww多分一生忘れられない一日になりましたよ^^

何度か話しかけて頂いて、嬉しかったです!^^次回ご一緒した際はもっとお話できたら良いですね!

…皆さんのノリについていけるか心配ですがww

ハイパーVソールですね!!お教えして頂きありがとうございます!^^
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:46
konanchan61さん
こんばんは!^^いや~当日は本当に楽しい時間を過ごせ、大満足&参加者の皆様に感謝です!!

konanchan61さん方におみやげ話を作ろうと1位を狙ってみましたが無理でしたww

ゲットしたエギで初アオリ釣ってみたいです~!^^イカのシーズンが終わる前には是非ご一緒(秘密特訓)しましょうね♪
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:49
KRDさん
こんばんは!^^いや~、当日はちょっと頑張りましたよ!楽しかったです~!^^

まだ社会人1年生なのに、もう既に痛い大人になろうとしている私…先行き不安でございますwww
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:52
がんちゃんさん
こんばんは!^^当日はお世話になりました!^^
あまりお話ができず残念でしたが、次ご一緒した際はお話しましょうね~!^^
カマ島では、こちらこそ宜しくお願いします!

あっ、お気に入りの件、了解いたしました。私も後ほど登録させて頂きますね^^

今後とも宜しくお願い致します!(^O^)
Posted by TONTON at 2009年05月26日 23:54
KENZ.K@北九州さん
こんばんは!^^上津江フィッシングパーク検索してみましたが、楽しそうですね~!!
釣りはされなかったんですか?

しかし当日、もしかしたらKENZ.Kさんがいるかも?と思いながらココノエに向かったら、いらっしゃいませんでしたww
ココノエ、最高に楽しいですね!あそこまでスプーンのサイズやアクション、カラーにセレクティブとは…。

管理人さんも良い方でしたよ~!色々お話してくださって、しかもちょっとしたサービスもしてもらいましたし…^^

是非是非近いうちにご一緒しましょうね!!めっちゃハマってしまいそうですww
Posted by TONTON at 2009年05月27日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初管釣り&ガッツ祭りin大分
    コメント(26)